2月の思い出
こんにちは。
2月は名古屋フィルハーモニー交響楽団さまの公演に乗せていただいておりました。
まずは2/4こども名曲コンサート
2ndクラリネット吹かせていただきました!
指揮者の松井慶太さんがとてもユーモラスな方で、トークがおもしろく、聞いている子どもたちも楽しそうでした。
そして2/23,24の定期演奏会(←いまここ)
私はリヴァーサイドという小出稚子さんの新曲に参加させてもらっています。
小出さんの作品は9月にギロ・ギロという作品を演奏させていただいており、
ザ・現代音楽で吹いてる自分はよく分からなかったのですが、客席で聞くとジャングルをワニが探検してるみたいな音が奏でられていて、本当にすごくて感動しました!
今回の曲もよく分からない難しい感じがしたのですが、小出さん曰く「三途の川の川辺にあるリヴァーサイド・カフェで流れている音楽(!)」とのこと!
そう言われると本当にその光景が目に浮かんできて、あぁ私は死ぬ間際この曲を思い出すだろうなととても感じてしまいました。
とにかくとても心が穏やかになる、魂が浮遊しているような、生の最後にたどり着く音の世界を聞いているような音楽なので、ぜひお時間ある方はお越しください。
詳細はこちらから→https://www.nagoya-phil.or.jp/2023/0120121326.html
0コメント